新着情報詳細

2022年4月30日(土)トトロの森とクロスケの家ガイドツアー
「鎌倉街道とトトロの森を歩く」(※要事前申込)

鎌倉街道が通過する狭山丘陵の原風景をどのように守り伝えていくか。古道をたどりながら狭山丘陵が直面する環境問題と、原風景を守ろうとする取り組み、さらに狭山丘陵の地形地質とそこに根付いてきた文化を、ブラブラ歩いて解き明かします。


【日にち】 2022年4月30日(土)

【集 合】 下山口駅改札前

 
トイレを済ませて 午前 9:00(8:46着の列車があります)


【解 散】 午後13時ごろクロスケの家にて

【コース】 下山口集合〜鎌倉街道あるき〜トトロの田んぼ(北野の谷戸)〜狭山湖ふれあい橋〜クロスケの家

【対 象】 中学生以上(内容が少し難しいため、小学生の場合は応相談)

【募集人数】 20人

【参加費】 ひとり1000円(保険料など)

【持ち物】 お弁当、飲み物、体温調節のしやすい服装、帽子、雨具、レジャーシートなど

【申込み】 申込フォーム→こちらからお申込みください。

4月23日(土)13時までに申込フォームよりお申し込みください。

※申込締切り後に抽選を行い、当選した方にのみ4月23日(土)中にメールでご連絡を差し上げます。
当基金からのメール(office@totoro.or.jp)を受信できるよう設定して おいてください。
メールのご記入間違いにお気を付けください。
また、確実に返信メール を受け取れるアドレスをご記入ください。

【問合せ】 トトロのふるさと基金事務局(04-2947-6047)

Email: office@totoro.or.jp
※月曜~土曜日9時~17時

【注意事項】
※お申し込みの際には当日参加を予定している全員分のお名前をお書きください。
※ベビーカーでの参加は不可→上り下りがあり、道が舗装されておりません
※雨天中止(中止の場合、前日の午後1時にホームページに掲出します。)
※抽選結果は当選の方にのみメールでご連絡を差し上げます。
当基金からのメール(office@totoro.or.jp)を受信できるよう設定しておいてください。
※当選された方には、後日コロナチェックリストのリンクをお送りいたします。
リンク先のフォームの入力をお願いいたします。
※事前申込をして抽選に当選された方以外は参加できません。
※当日受付時の検温で37.5℃以上の熱がある方は、参加をお断りさせていただきます。
※ツアー中はマスクの着用をお願いします。
※当基金による新型コロナウィルス感染症対策をご理解いただけない方は参加をお断 りする場合があります。
※新型コロナウィルスの感染状況によって急遽中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お申込みはこちら
  • 会員・寄付・ボランティア
  • トトログッズの紹介
  • イベント案内・報告
  • クロスケの家