2024/2/28(水) 19:0021:00Googleカレンダー登録

未来へのメッセージ(みどりの遺言セミナー2024)

歌手の加藤登紀子さんをおむかえし、次の世代に伝えたいこと、未来へのメッセージをお話しいただきます。WEB参加も可能です。
「みどりの遺言」セミナー2024を開催します。

遺言によって遺産を譲り渡す「遺贈」をご存じですか? 
いま、多くの方が遺言作成を機会に自分の人生を振り返り、自分の生きてきた意味、これから生きる意味を確認されています。  
財産を社会問題に取り組むNPO・NGOに託し、自分の生きざまとして善きものを社会に遺す方もおられます。

「みどりの遺言」プロジェクトは、環境問題に取り組む弁護士の団体「JELF(日本環境法律家連盟)」が実績のあるNPO・NGOを推薦し、おひとりおひとりにあった相続・遺贈の形を提案するもの。
トトロのふるさと基金もJELF「みどりの遺言」プロジェクトの遺贈先として推薦されています。

この「みどりの遺言」プロジェクトにてこのたび、歌手の加藤登紀子さんを迎え、次の世代に伝えたいこと、未来へのメッセージをお話ししていただくことになりました。
WEBでのご参加も可能ですので、ぜひご参加ください。


【出演】加藤登紀子

【パネラー】芝小路晴子(日本自然保護協会)
      渡部貴志(JELF-日本環境法律家連盟-)

【進行】島 昭宏(JELF理事)

【主催】JELF「みどりの遺言」
集合
18:00開場(19:00 START)
ホームページ
http://jelf-justice.net/blog/500.html
住所
〒1500044 東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS1階)
アクセス
JR渋谷駅より徒歩6分

対象

どなたでも

参加費

■会場観覧
 前売り 3000円(+ドリンク代600円)
 当日券 3500円(+ドリンク代600円)

■WEB参加  1000円

JELF「みどりの遺言」プロジェクトとは

一般社団法人JELF (日本環境法律家連盟):
環境問題に取り組む全国450 名の弁護士による環境保護団体です。会員は、アマミノクロウサギを原告とした奄美「自然の権利」訴訟をはじめ、日本各地の環境保護のための活動をすすめています。

JELF「みどりの遺言」プロジェクト:
一般社団法人JELF が実績のあるNGO を推薦し、市民のみなさまが財産の一部を環境保全団体に寄付しやすくするため、JELF 弁護士がお一人おひとりにあった相続・遺贈の形を提案する取り組みです。http://jelf-justice.net/

トトロのふるさと基金もJELF 「みどりの遺言プロジェクト」の遺贈先として推薦されています